賛否両論笠原シェフのレッスンに行ってきました!

本日、とても素敵なレッスンに行ってきました!

なんと、賛否両論オーナーで、テレビにもたくさん出演されていらっしゃる笠原シェフのレッスンです。

日新製糖様の「きび砂糖」を使った笠原シェフのレシピ4品を、デモンストレーションで学べる大変有意義なレッスンでした。

きび砂糖の良さ、魅力も説明して頂き、実際にきび砂糖を使ったお料理を笠原シェフがお作りになり、試食までさせていただけるという豪華豪華!!

さすがです!という和食のコツも改めてたくさん学ぶことができました。

他のお料理教室の先生方ともお話しすることもでき楽しかった〜

今回はタイアップ企画ということで、今日学んできたきび砂糖を使った笠原シェフのレシピ1品を、「和食キッチンしのぶ」のレッスンの中でみなさんにお伝えするというものです!

さてさて、今日レッスンで学んできたメニューはこちらの4品

笠原シェフのきび砂糖を使ったレシピ

●焼きかぶとじゃこのサラダ

●いろいろ木の子の半熟玉子炒め

●きんぴられんこん炊き込みご飯

●芋煮汁

どれもきび砂糖のコクが活かされた優しいお味に仕上がっていました。

この中からわたしが選んだレシピは

“焼きかぶとじゃこのサラダ”

です。

こちらの一品を、来月からスタートするレッスンでお伝え致します。

もちろん、本日学んできたコツや、きび砂糖の魅力もお伝え致します。

レッスンスタイルは、いつものスタイルでお一人ずつお作りいただきます。

が、今回のレッスンはきび砂糖のお土産つき‼️

でございま〜す。

ご自宅で再現できるようきび砂糖もお持ち帰りいただけます!

お楽しみに〜

ご予約はこちらから

Cookpad Do 笠原シェフレシピタイアップレッスン

ストアカ 笠原シェフレシピタイアップレッスン

お待ちしております!!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です