作り置きレッスンは今やパート5まで!!

人気レッスンの一つ、作り置きレッスンは今やパート5まで来ました。

どのレッスンも、1人ずつ作れるレッスンで、7品を一気に作り上げるとても達成感のある、楽しい、美味しい、自宅でもすぐに実践できるレッスンです!

その5種類の作り置きレッスンをあらためてご紹介します。

まずはこちら

作り置きレッスンパート①

作り置きレッスンパート①

この中で人気のメニューは、レンジで作れる鮭のふりかけや、野菜のマリネなど時短で作れて美味しい作り置きです!どのメニューも、普通にスーパーで買える食材で手軽に、しかも時短で、だけど手が込んで見えるそんな作り置きです。

作り置きレッスンパート②

作り置きレッスンパート②

こちらの作り置きは、ひき肉料理をたくさん使ったメニューです。ここには作り置きの極意が含まれていて、一つの食材から色々な料理に変身させられるコツを学びます。また、圧力鍋を使って骨まで柔らかサンマやイワシの梅煮を作る、こちらも人気レッスン!

作り置きレッスンパート③

作り置きレッスンパート③

パート③では、かぶの料理を2品作ります。田楽味噌を簡単に作る方法や、レンジを活用した時短技、そしてモツ好きにはたまらない簡単に美味しくできるモツ煮も大人気のレッスン!

作り置きレッスンパート④

作り置きレッスンパート④

パート④では、失敗しない煮物の作り方を学んだり、パーティーにも大活躍するキッシュなどこちらもテーブルに並べるだけでワクワクするメニューです!サバ味噌も目から鱗の作り方をしますよ!

そして、最新の作り置きレッスンは、春メニュー満載!

作り置きレッスンパート⑤

作り置きレッスンパート⑤

こちらは春の食材を使った作り置きメニューという華やかな構成にしました。

作り置きの中にも季節を出したいなぁという思いからメニューを考えました。

鰆や菜の花などを使ったメニューと、丸めないハンバーグ、丸ごとオーブンで焼いちゃう丸ごとハンバーグも作りますよ!

まだまだこれからもシリーズ化していく予定ですのでお楽しみにしていてくださいね!

家庭ですぐに実践できるメニューで見た目も美しいレシピをまた考えていきますよ!

ご予約お待ちしています!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です