かぶと季節のマリネ!

柿でかなり引っ張りました、豚の角煮レッスンで作る『かぶと季節のマリネ』

少し前まではスーパーに下記が売っていたので、かぶと柿のマリネをレッスンで作っていましたが、季節も春になり、柿も出回らなくなり、こちらのマリネに変更しましたよ!

かぶとグレープフルーツのマリネ!

これはこれでとってもサッパリして美味しい〜です。

柿の甘みとかぶの相性も抜群ですが、かぶとグレープフルーツの酸味とジューシーさもピッタリ!

かぶとグレープフルーツのマリネ

季節ごとに変わるメニューとしてもとても楽しいですね!

さてさて、明日どんな発表になるのか、東京もどんな状況になるのか、不安もたくさんありますが、ピンチはチャンス!

普段考えないこと、思いつかないことが生まれるチャンスかもしれないので、毎日を大切に前向きに過ごしますよ〜

レッスンについては、明日の発表のあと真剣に考えて、みなさんにお伝えします!

もし、レッスンができなくなったらオンラインで会いましょう❣️

今やオンラインの飲み会も流行っているようですので、何かまた楽しい❗️美味しい❗️ことを考えますね〜

分業なしのお料理が1人ずつ作れる料理教室

和食キッチンしのぶ』のレッスンはこちら

和食キッチンしのぶレッスン

5月以降のレッスンもアップしていますので、ぜひお越しくださいね〜

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です