使い勝手が良いキッチングッズ

レッスンでも使っていて、とても使い勝手が良く、お勧めのキッチングッズを今日はご紹介します。

まずはこちら

ニトリのヘラ

こちらは、残念なことに、赤のヘラは生産中止だそうですが、グレーはまだ販売しています。

長さも、しなり具合も、そして持ち手のところも耐熱なので、料理の途中でフライパンの上で寝かせておいても大丈夫。

こちらのヘラは、レッスンに参加していただくたびにたまるスタンプ、5ポイントで差し上げている便利グッズでもあります。

5ポイントプレゼントは他にも色々ありますが、かなりこちらも人気です。

そして、次はこちら

ニトリのフライパン

軽くて、テフロンも長持ちの、ニトリの20cmフライパン。

近頃では、26cmフライパンはほとんど使わずに、このフライパンでなんでも作ります。

軽すぎて、コンロへの安定感は少し劣りますが、軽いことで手に負担もかからず、洗うのも楽、そして焦げ付きもないので重宝しています。

蓋は別売ですが、焼き物、煮物、炒め物なんでもいけます。

赤いヘラもフライパンもどちらも1,000円以下です。

お料理を楽しく、負担なく続けるために、コスパも良く、効率があがるグッズ選びも大切だなぁとつくづく思います。

楽しい❗️美味しい❗️分業なしで、1人ずつお料理が作れる料理教室

和食キッチンしのぶのお料理教室

へ、ぜひお越しくださいね〜

和洋中、色々なお料理や、作り置き、時短技も身につきます!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です