簡単イカレシピ2点

酢豚レッスンの、イカチヂミで使ったイカが少し余ったので、今夜はイカ料理を2つ作りました。

生のスルメイカのワタを取り除き、皮をむかずに使いました。

まずはこちら

輪切りにしたイカをバターで炒め、ポン酢をかけるだけのイカポン!

イカポン

そしてもう一品は、イカ焼き

小麦粉と水(一対一)とほんだし少々を混ぜて、一口サイズに切ったイカを混ぜて、サラダ油を熱したフライパンで焼き、半分に折ったら片面側に卵を割り入れ、卵の上に載せて良く焼いたら、おたふくソースとマヨネーズをかけて食べます!

どちらも簡単にあっという間にできるおかずです!

ぜひ作ってみてくださいね〜

楽しい❗️美味しい❗️

分業なしで、1人ずつ料理が作れる料理教室

和食キッチンしのぶ』のお料理教室へ

ぜひ遊びに来てくださいね〜

ぜひ

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です