サンマが不漁

どこのスーパーに行ってもサンマが手に入らない

OKストアも、ライフも、ダイエーも

なぜなぜ???

と思っていた矢先、テレビで

『サンマが1尾5,980円』というニュースを耳にしました。

なるほど〜

どおりでサンマが手に入らない訳です。

けれどどうしても、秋の味覚のレッスンを10月に開催したい!

さすがに5,980円では無理ですが、サンマや、秋ナスなどを使った和食のレッスンを考えています。

試作ができないのが辛いのですが、メニューはほぼほぼ固まってきました。

完成したらまたお知らせしますね!

そうそう、今日はカジキマグロのバターレモンソテーを作りました。

カジキマグロのバターレモンソテー

塩コショウで下味をしっかりつけたカジキマグロに小麦粉をはたき、バターでソテーし、ポッカレモンのみでソースを作りかけるだけ。

レモンスライスを載せたら出来上がりです!

簡単ですが、爽やかで美味しいソテーです。

ぜひお試しくださいね〜

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です