砂肝の食べ方色々

砂肝は好きですか?

昨日のしゅうまい、春巻きレッスンでも砂肝を使った副菜を作りましたが、砂肝の部位は胃の一部。

コリコリした食感がたまりません。

焼き鳥屋さんで塩で食べるのも美味しいですし、砂肝の唐揚げなんかも美味しいです。

今日はこんな食べ方をご紹介

砂肝とセロリの炒め物

砂肝は硬い部分を削ぎ落とし、縦に半分に切り、お湯を沸かした鍋にお酒を少し振り入れてさっと茹でたらザルに開ける。

セロリは筋を取り、斜めに薄切り。

フライパンにサラダ油を熱して、セロリと砂肝を炒め塩少々を振ったら、クレージーソルトで味付け!

セロリが嫌いでなければ美味しい一品ですよ!

ぜひお試しくださいね〜

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です