茶碗蒸しは、鍋でも、レンジでも

今夜は、天ぷらレッスンに備えて、茶碗蒸しのレシピおこしの最終調整をしました。

1番美味しいレシピでレッスンできるように、いつも最後まで調整します。

今日は、ダシをどうしようかと悩みましたが、決めましたよ!

そして、茶碗蒸しは、鍋で蒸しても、レンジで加熱しても簡単に作れます。

蒸し器なんてなくてもできちゃいます。

温度と時間だけしっかり押さえてしまえば、美味しく出来上がりますよ❣️

今日の茶碗蒸しはこんな感じ

茶碗蒸し

今週末のオシャレ和食レッスンでも作ります!

オシャレ和食レッスンのメニューは

●海老天
●野菜たっぷりかき揚げ
●その他、野菜の天ぷら
●茶碗蒸し
●イカ明太柚子
●アゴ出しスープ

と、贅沢メニューです❣️

ご予約はこちら

オシャレ和食レッスン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です