コリンキー!

これは何でしょう?

コリンキーのサラダ

柿?!

いえいえ、答えはタイトルに既に…

こちらは、生食できるかぼちゃで、その名はコリンキーと言います。

生徒さんがお土産に持ってきてくださってから、少し寝かせて、熟成してきた頃合いになったので、調理しました。

とても綺麗で本当に柿みたい!

味はさっぱり、ほんのり甘くて、フルーツまでとはいかないですが、クセがなく食感はニンジンのような感じ。

切った時に少しアクがある手触りだったので、塩で揉んでアクを落としてから、サラダ油と黒胡椒、そしてマスカルポーネチーズが冷蔵庫にあったので、横に添えてみました。

マスカルポーネチーズを添えるのであれば、ジャムも添えれば良かったと思います。

サラダにするととても綺麗ですね!

炒めて少し甘味を出しても美味しいかもです。

初めての食材って、切る時からワクワクします。

手の先の感触とか、柔らかさとか、体感するのがとても楽しいです!

さて、明日は

唐揚げレッスン

そして

牛すじシチューなど作り置きレッスン⑥

の二本立てです!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です