作り置きに向いている料理

数に限りがありそうですが、実は全くそんなことはないのです。

作り方や、食材選び、そしてちょっとしたコツでどんなお料理も作り置きできちゃうのです。

麻婆豆腐?!

まさか、無理でしょ?!

と思いますが、ひき肉と薬味を炒めておいてペーストにしておき、食べる前に炒め直して、ナスや豆腐と和えてとろみをつければできちゃいます。

漬物?!

生野菜?!

NGな気がしますが、ピクルスにすれば日持ちしますし、塩揉みしておいた野菜から出る水をよく絞ってから味付けをすればそのまま漬け込むよりもプラス2日は長持ちするのです。

カレーも心配ですよね。

でも、コンソメでポトフにしておいたものにカレールーを後から追加したり、シチューにすれば、カレーやシチューにできるのです。

というわけで、作り置きのコツや技は沢山あります。

開催中の作り置きのレッスンで、色々な工夫や技や技術、もちろん全て美味しい〜メニューとともにお伝えしていますよ❣️

今や作り置きシリーズは第⑥段まできました!

シリーズ①から⑥まで、どのレッスンも、すべてのレッスンの中に、作り置きの小技やコツ、そしてお料理のなるほど〜がたくさん詰まっています。

とってもおすすめのレッスンです❗️

作り置きパート①

こちらは、食材をふんだんに使うレッスンです。

作り置きパート②

こちらは、ミートソースやひき肉料理の作り置きがたくさん学べるレッスンです。

作り置きパート③

こちらは、季節限定、モツ煮も学べるレッスンです。

作り置きパート④

こちらは、キッシュも学べるレッスンです。

作り置きパート⑤

こちらは旬の食材を使うレッスンです。

作り置きパート⑥

こちらは、牛すじシチューも学べるレッスンです。

と、ボリュームも満点、内容も満点のレッスンです。

ぜひ受講くださいね〜

他にも楽しい❣️美味しい❣️レッスンがたくさん

教室ページ

季節限定作り置き

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です