味噌料理でワンランクアップ!

今週日曜日、9/27に、味噌料理レッスンを開催します!

味噌料理って??

お味噌にはいろいろな種類がありますよね。

合わせ味噌、西京味噌、白味噌、赤味噌、田楽味噌などなど。

西京味噌を買ったはいいけど、他に使い道がなくて余ってしまい、色も変わってきちゃった。

とか、八丁味噌を買ってみたけど、使いきれない。

とか、お悩みはたくさんあると思います。

そんなお悩みも解決できる、そして、こんなに美味しい料理が味噌の種類を変えるだけで、ワンランク上のレシピに変身させることができる、そんなレッスンです🌈

例えば、西京味噌。

バーニャカウダソースにしちゃいます!

しかも簡単なのにオシャレ!

それから八丁味噌。

田楽味噌にしたら最高に美味しい〜

こんな感じで、5種類の味噌を5種類のメニューに仕上げるレッスンです。

食材とお味噌の相性など、学びも多い楽しいレッスンです。

こちらを作ります。

味噌料理レッスン

●タラの味噌グラタン(白味噌)
●米ナスの田楽(赤味噌)
●牛ごぼうの味噌煮(合わせ味噌)
●バーニャカウダ(西京味噌)
●焼きおにぎり(甘味噌)

9/27は満席となりましたが、10/24はまだ空きがありますのでぜひお越し下さいね〜

ご予約はこちら

味噌料理レッスン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です