鯵の蒲焼き!

鯵はお好きですか?

わたしは、鰺といえば、”アジフライ” が大好きです!!

千葉県に旅行に行った時、東京で食べるアジフライの大きさと、枚数の多さに本当に感動したことがありますが、鯵と言えばアジフライだったのです。

これまでは・・・

が、料理研究家としてアジフライが大好きで、鯵のレシピは”アジフライ”だけです。とも言えないので、鯵で蒲焼きを作ってみました。

お!!これはなかなか美味しい!!

ということで、今回は鯵の蒲焼をご紹介します。

<材料>

鯵(3枚おろし)3尾  小麦粉 適量  サラダ油 適量  柚子の皮 適量 炒りごま 適量 

タレ用調味料:醤油大さじ1.5 みりん大さじ1 料理酒 大さじ1 砂糖 大さじ1

<作り方>

①鯵に塩少々を振り、小麦粉をまぶす


②フライパンにサラダ油を熱し、焼く

③両面が焼けたら、タレを絡める

④お皿に盛り付け、柚子の皮を振りかけたら出来上がり!


トッピングにしその葉を散らしても美味しそうですね。

みなさんも是非お試しください。アジフライも大好きですが・・・

お料理教室開催中です!お申し込みはこちらからできます。


Cookpad Do!で予約受付中のイベントはこちら(和食キッチンしのぶ)

また、直接のお問い合わせ等ございましたらこちらのフォームよりお送りください。


Andre alternativ. Åpne bryllupet. Allegre Binders, stjerner invitert til sengs, sex og rock and roll. Spesielt egnet for par der en bifil dame, menn stort sett er de samme eierne. Imidlertid er dette alternativet ofte delt inn i den tunge moralen til flertallet av majoriteten av befolkningen. Og hvis du har et åpent bryllup, har du mest problemer med ereksjon ikke tid til å lese denne teksten. Hodet ditt er allerede okkupert.

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です