いつも使っているお味噌

味噌の焼きおにぎり

大好きなお味噌屋さんは、亀戸が本店の、佐野味噌さんです。

先日も色々な種類のお味噌を味見して買ってきました。

なかでも、お肉にも野菜にも魚にも合う万能なお味噌が、佐野味噌の手前自慢という合わせ味噌です。

豚汁にも、味噌漬けにもぴったりのお味噌。

写真の焼きおにぎりで使ったお味噌は、江戸甘味噌という甘めのお味噌です。

お味噌は食材と合わせて、とても生きる時があり、その瞬間がとても楽しいです。

また、食材を想像しながらお味噌屋さんで味見をしている時間も大好きです。

今回初めて買ったお味噌は、クリームチーズにも合うとお店の人に教えていただきました。

早速、レシピを考えてみようかと思っています。

楽しみがまた増えました!

LINE@へもご登録をお願いします!いち早く新レッスン情報をお届けします!個別メッセージのやりとりも楽々!

http://nav.cx/RkL0aq

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です