お気に入りのお皿たち

今日、新しいお皿が届きました。

ネットで購入した波佐見焼

今日届いたのは写真の上の方にある黄緑色と、飴色の波佐見焼です。

長崎県の波佐見町の焼き物で、最近のお気に入りの焼き物です。

九谷焼、有田焼、もちろん大好きですが、波佐見焼に出会ったのは昨年のふるさと納税が初めてかなと思っていたら、実は数年前にもマルイの催事場で出会っていて、うちにあるお皿も波佐見焼でした。

こちらが波佐見焼を含むお気に入りのお皿たち

お気に入りのお皿

21cmのお皿が一番使い勝手がいいように思え、丸いお皿のほとんどがこのサイズです。

和食にも洋食にも中華にも合うお皿はなかなかないのですが、こちらはなかなかお料理を選ばずにとても重宝しています。

お皿がだんだんと増えてきて、収納場所がなくなってきました…

今度は収納するための食器入れをネットで買わないとですね

ステイホームで、出費が抑えられるのかと思いきや、結構出費してるのかも⁉️

和食キッチンしのぶのお料理教室のレッスンで使うお皿にもとでこだわっています!

みなさんがお料理を盛り付けて写真を撮る時に、綺麗に撮れるよう、お皿もお料理の一つの要素ですね!

楽しい❗️美味しい❗️レッスンを開催しています。

和食キッチンしのぶのレッスンはこちら

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です