お魚は何が好きですか?

明日は今年最後のアジフライレッスン

アジは一年中獲れるようですが、6月から8月にかけてが旬と言われています。

アジは夏の魚

鰆は春の魚

サンマや秋鮭は秋の魚

と季節によって旬の魚も色々ですよね。

わたしは、アジフライが大好きです。

アジフライ!

冬の魚は、タラやブリなど。

スーパーで買えない魚もたくさんありますが、やはりスーパーで買えないと、食卓に上がることはあまりないので、レッスンでも家庭料理の魚が多くなりがちです。

本当は色々な魚でレッスンもやってみたいなぁとも思いますが深海魚とか、沖縄のカラフルな魚なんて、まず味を知らないとレシピも考えつかなそうですね。

ということで、とりあえず、イワシ、サンマ、鮭、タラ、アジ、サバ、鰆、イカ、タコ、ブリなどがいつものレッスンのラインナップとなります❣️

11月末ぐらいからはぶり大根のレッスンもまたアップするかもしれません。

またお知らせしますね〜

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です