卵料理って

さて、いくつ挙げられるだろう??

と、ふと思いました。

卵焼き、オムレツ、オムライス、煮卵、ニラ玉、天津飯、サラダ、タマゴサンド、かきたま汁、親子丼、かに玉などなど

卵料理のなかでも、今まで一番回数多く作ったものは、やはり玉子焼きでしょうか。

お弁当には玉子焼き!ですよね。

玉子焼きもレパートリーを増やせばおのずと卵料理の品数も増えます!

玉子焼きにいろいろな具材を混ぜてしまえばちょっとしたおかずにもなります。

それから、味付けも。

甘い玉子焼き、だし巻き卵、洋風玉子焼きなどなど。

ちなみにこれは茹でほうれん草を巻いたもの。

ほうれん草入り玉子焼き

また月曜日から息子はお弁当です。

玉子焼きのレパートリーをさらに増やしてみましょうか。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です