手羽先の甘辛揚げ!

冷蔵庫にあるものチャレンジも在宅勤務となってからの楽しみの一つ。

仕事が終了〜したあとに冷蔵庫と冷凍庫を物色して、じーっとノートと天井を見つめながらにメニューを捻り出して書き出す作業をここ数日続けています。

しかし、冷蔵庫にあるものがなくなって来たので、自分で買い物に行かずに、買って来たもらったものでチャレンジしました。

今日買ってきてもらったものは、なぜか手羽先と、小松菜と牛肉とじゃがいもと、ニラと、そしてなぜかブリ…

かなりのチャレンジ。

ブリは明日にして、今夜のメインは手羽先にしました。

手羽先の甘辛揚げ

下味をつけて片栗粉をまぶした手羽先を、油で揚げ焼きにして、蜂蜜を使った甘辛タレを絡めるだけ。

手は汚れるけれど美味しくできました❣️

これは調理時間15分ほど。

おつまみメニューにもなりそう❗️

外出できないそんな日に、オンラインレッスンあります!

日替わりメニューを一緒に作る楽しいレッスンです!

ご予約はこちら!

日替わりクッキングオンラインレッスン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です