新じゃがと新玉ねぎ

旬のものは美味しいですよね〜

今美味しいなぁと思うのは、新じゃがと新玉ねぎ

今夜はその2つを使ったメニューをご紹介

新じゃがの田楽

レンジでチンした新じゃがを皮ごと田楽味噌で食べます!

なかなか美味しい〜

そして、新玉ねぎは

タコときゅうりと新玉ねぎのワサビマヨサラダ

新玉ねぎは辛味がないので、すぐにサラダに使えます。

というわけで、こちらのレッスンの内容を、少し変えてみました!

『春の食材を使った作り置きレッスン』を、

旬の食材を使った作り置きレッスン

にレッスン名も変更して、新たに生まれ変わります!

年間通して受講できるレッスンとして、その時その時の旬の食材を使っていく予定です!

今、旬の食材で他に美味しいなと思うのは、春キャベツ、それとアジも美味しくなってきそうですね〜

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です