今日は冷蔵庫の一掃セール

さつまいもが少々

中途半端なピーマンとキャベツ

さつま揚げが少し

人参もあるなぁ

豚肩ロースもあるしなぁ

ということで、フライパン料理をいくつか作ることにしました。

フライパン一つで炒め物はもちろん、煮物もできちゃうので近頃は20cmの少し小さめのニトリで買ったフライパンが大活躍!

レッスンでも使い勝手がいいので、いつも使っています。

で、こちらが完成❗️

肉野菜炒め
さつま揚げ入りきんぴら
息子の大好物 豚肉の甘辛卵とじ
おまけのスイートポテト

さつまいもが少し余ったらスイートポテトもあっという間に作れるのでなかなかいいですよ〜

甘さ控えめにすると、食卓に出しても大丈夫!

ぺろりとなくなりました。

和食キッチンしのぶのお料理教室では、時短!簡単!なお料理もたくさん!時短技も作り置き技も色々お伝えします❣️

レッスンはこちらから

和食キッチンしのぶレッスン

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です