簡単レシピ!おうちごはん

冷蔵庫にあるものチャレンジ!

これは毎日のルーチン

まずは野菜室🍅

微妙に余っている人参の先っぽとか、なぜか半分だけ残ってるしめじとか、青ネギ数本とか、ニラ1/2束とか、え?長ネギの青いところとか。

次は冷蔵室🍖

しらすが少し、明太子が1/2腹、わかめが少々、カニカマが2本、ひき肉が120gなど

この中から何かを生み出すのが最高の課題であり、ロマンであります。

本当に何もない時は、次に乾物シリーズを漁ります。

切り干し大根、春雨、ビーフン、パスタ、きくらげ、昆布など。

そしてついに何もないときに冷凍庫へ🧊

冷凍しておいた鳥もも肉、豚肉。

そして最終兵器はしゅうまいや、餃子など。

こんな感じの1人すごろくを毎日やっているようです。

そうすると、簡単レシピや、時短レシピのレパートリーがどんどん増えていきます。

手の込んだ料理を19時過ぎの仕事終わりに作ることは難しいですが、簡単レシピなら数品あっという間に作れるようになる、とても良いトレーニングになっています。

そんなレシピの中からチョイスした、美味しい〜時短料理を5品教えます❗️

時短料理とは、単なる手抜きではないのですよ。

アイディアがたくさん詰まった、これも勝負飯です。

しかも美味しい🌈

この機会にぜひ受講しに来てくださいね❣️

最強5分レシピレッスン

ご予約はこちら

最強5分レシピレッスン

簡単で美味しくできて、誰でも失敗なく作れるレシピがたくさん!

分業なしで、1人ずつお料理が作れる料理教室で大人気!

『和食キッチンしのぶ』の料理教室へ、

ぜひお越しくださいね~

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です