先日のレッスンで生徒さんが作った5品!

先日開催した時短料理レッスンで、生徒さんが作った5品です!

●レンジで作る茶碗蒸し

●鰆の香味ソース

●ピーマンとおかか和え

●甘夏のサラダ

●アオサの味噌汁

この5品をわずか30分で作るレッスンです!

使った食材は、鰆・青ネギ・生姜・にんにく・ピーマン・鰹節・ゴマ・キャベツ・きゅうり・甘夏・エリンギ・ほうれん草・鳥もも肉・卵・アオサ です。

こんなにたくさんの食材を切ったり、炒めたり、和えたり、レンジをかけたりと、5品を作り上げるまでにはたくさんの工程があります。

しかし、デモンストレーションをしながら生徒さんが同じ工程で実践して作っていくと、本当に短時間で5品が出来上がるのです!

出来上がった後の生徒さんの感想は

「一人で全部作れた!」

「あっという間に5品できた!」

と、とても嬉しいお言葉です。

一品作るだけて疲れてしまう・・・なんてことも以前の自分自身はありました。

しかし、手際よく食材を使いこなし、同時に何品も作れるようになったのはトレーニングのおかげでもありますし、コツをつかんだことでもあります。

料理って、芸術作品だとわたしは思います。

食材一つ一つが、色々な料理に変身し、そして様々な味に変えることができる。

そして、料理ってトレーニングをしただけ裏切らない、スポーツのようでもあります。

わたしは料理が大好きです!

皆さんも料理が自分が作った芸術作品だ、つくりおわった後、スポーツを楽しんだ後の爽快感のように、料理を楽しんでいただけるよう、これからもレッスンを続けていきます!

ぜひ一緒にお料理しましょう!!

〜ただ今開催中のレッスン〜

Part 3. ローストビーフ丼のレッスン

4/14(日)10:00〜12:00

4/20(土) 10:00〜12:00

https://cookpad.do/events/1008710  

Part 4. 定番和食レッスン

4/21(日) 10:00〜12:00

4/27(土) 14:00〜16:00          

4/29(月) 10:00〜12:00  14:00〜16:00

https://cookpad.do/events/1008857  

Part 5. お弁当のおかずにもなるメニューレッスン        

5/3(金) 10:00〜12:00  14:00〜16:00        

5/4(土) 10:00〜12:00        

5/1(土) 10:00〜12:00  14:00〜16:00

https://cookpad.do/events/1008878  

Part 6. 簡単和中華レッスン        

5/12(日) 10:00〜12:00        

5/18(土) 10:00〜12:00  14:00〜16:00        

5/19(日) 10:00〜12:00

https://cookpad.do/events/1008883  

お申し込みは直接のお問い合わせページからも可能です。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です